2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



苔玉

久々の苔玉です

artisanにとって 恩人の グリーンタムさんが
ホームページ用の苔玉の写真を撮るということでご来店されました
ネットショッピングもされていて・・サスガです

庭工房 グリーンタム
苔雑貨 こけのはな

こちらから

またもや一目ぼれしてしまったので購入
それがこれ
   DSC_0070.jpg くるくるが好きみたい

     DSC_0072.jpg セットで管理の仕方まで
             細かく、わかりやすく書いてあります
 
  DSC_0075.jpg こんなしたり
       DSC_0073.jpg
            DSC_0077.jpg artisanの小物と

  
苔の緑を保てるか不安ですが・・
かわいいです



連休

連休は 末っ子のサッカーの観戦へ

日曜日は北九州、月曜日は浮羽まで。


なぜか気づかれない様に隠れてこそっと見ています

毎週末はそんな感じで暑い中観戦に行きます。


店の近くのサガン鳥栖の練習場にも

ファンの方たちが観覧しているのですが、

私が我が子のがんばっている姿を見たいように

その方たちも選手の観覧に来ているのだと。


やっぱり人間って応援してもらった方が

断然やる気がでるんじゃないでしょうか

そう思って老いた体にむち打って

これからも末っ子の応援に行きたいと思います

 

一目ぼれ

 一目ぼれして 買ってしまった観葉植物です

       DSC_0067.jpg
           写真が悪くてよく分からない・・

         DSC_0068.jpg
            葉っぱが クルって なってるでしょう

  インド原産で フィクス・ベンジャミナのバロック と、書いてあります

いろんな種類があるのですね~ わたしは初めて知りました

     長生きしてくれるといいなぁ 

捕まった!

最近 取り締まりやってるなぁ・・って

 思ってたやさき・・朝っぱらから 捕まってしまった

  店のすぐ近くの公園で

16㌔オーバーで 1点減点+罰金

 朝からテンション ガタ落ち

  とばしていたのが 悪いのですが・・

みなさん スピードの出し過ぎに 注意してください

梅雨明け

あつい・・

 むし暑かった梅雨が明けたら 

  日差しがぎらぎらしてあつい

毎年ながら改善しない冷房が効かない我がcafe

 こんな暑い中 食べに来てくださるお客様に感謝です

 

 早く 冷製スープにしなくては・・

   わたし的には 暑いときに熱いモノを食べるのが

    好きですが・・それは冷房の効いた部屋でのはなし
  
               

みなさま 当店へのお越しの際は 

       カクゴして ご来店ください

           よろしくお願いします
鉄や
author : 鉄や
工房所在地:佐賀県鳥栖市弥生が丘7-25
工房名:artisan(アーチザン)
Mail: st.artisan.y.u@gmail.com
好きなこと:芝生の上に寝転んで雲を見る
+cafe営業時間:11:00~18:00(O.S17:00)
℡:0942・82・6536
